色々と、ごちゃ混ぜブログです♪
  • 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
ス・テ・キ(*´ェ`*)
2010年10月14日(木) 21:40
 
今日防犯教室があったんです。
誘拐についてのお話らしく、劇仕立てで年長組の子も出演するらしいんですよ。
ちょっと変な感じのおじちゃんとかが出てきて、「お菓子あげるから車に乗っていきなよ」とか声をかけるのかなぁ〜・・とか思ってたら



違ってました!!




カセットに吹き込まれているものなのですが、怪しい感じの効果音とともに出て来たのはデスカーネル。










大人でも一瞬ギョッとするその風貌に、子どもたちは大大大パニック!!!
特に1,2歳児の子たちは大泣きです。

「一緒に来ませんか?」
「お菓子をあげますよ」


とか言ってるんですけど、大泣きの為その声は殆ど聞こえません。
そこに現れたマモルマン。











味方なんだけど、更にパニックになる子どもたち。
マモルマンがデスカーネルを追い払い、小さな子供を守るマモルキッズになってくれる子を募集するのですが、なかなか手が挙がりません。
このまま手を上げる子がでないのかなと思っていたら、年長の担任の先生が立ち上がると一人の男の子が手を挙げました!
二人が準備をしている内に、またまたデスカーネルが出てきます。

再びパニックになる子どもたち。
そこにマモルマンとマモルキッズが現れました!
マモルキッズが小さな子たちを守るように立ち、マモルマンとデスカーネルの戦いが始まります。



でも・・・倒れてしまうマモルマン><
いつしかホールの中に「がんばれー!」コールが響き渡ります。
大泣きしていた1歳の男の子も一生懸命頑張れコールをしていました。これも微笑ましいw


デスカーネルがマモルキッズにプレッシャーをかけていると、皆の愛で力を取り戻したマモルマンが立ち上がります!!

そして、必殺技バック転+パンチでデスカーネルを倒します!!!!



バック転では特に大人たちの大歓声がw
デスカーネルをお巡りさんに引き渡して、無事平和が取り戻されました(*´∇`*)


いや〜。目茶苦茶面白かったです 
自分が大興奮しちゃいましたよw


部屋に戻ってから、担任の先生が「先生も(デスカーネル)怖かった〜」と言っていたんですよ。


でも、正直私・・・トキメイチャイマシタ

だって、恰好は偉そうなのに敬語なんですよ?
子どもたちが大泣きしてるから、(手前に小さな子が座っているので)微妙に立ち位置考えてるんですよ?
マントなびいているんですよ?


萌えます(*´ェ`*)


仕事じゃなかったら・・写真とりまくったのになー残念

Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://dokokano.dtiblog.com/tb.php/179-e5d0d495

-
管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET