色々と、ごちゃ混ぜブログです♪
  • 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12
汝は人狼なりや? in あすら鯖
2010年02月15日(月) 17:24
 
 
一人寂しく潜在消しをしているとあすら鯖のりりこさんから「今からチョコボサーキットで人狼するよ〜」というメールを頂きまして、さぅそく見に行く事に('-'*)


ひゅーさんとは違う方の主催で、ダンディーなひげさん主催でしたw
ルールはちょっと違う所もあるけど、そんなに変わらないかな。



どうやら私が着くのを待っていてくれたようで、参加出来る事になりました♪
そして・・・私に与えられたのは役柄の中では一番好きな狂人。

頑張るゾー\(*´▽`*)/






***アスラ村***







参加者1名に狐と共有者が居たので、ちょっと人狼には厳しかったかなぁ><
ログ見直していて、私は狂人をする時は余り狂わずに本物らしくを心がけているので、もっと狂っても良かったかなぁー・・なんて思ったりw












でも、久しぶりの参加側楽しかったです。ありがとうございましたw
そして、移住してから全然会えてなかった人たちにも会えて嬉しかった!!

りりこさんも、声掛けてくれてありがとうねヾ(=^▽^=)ノ
また遊びましょうw


そうそう。また今週の土曜日に人狼開催するらしいですよ。
もし興味があれば、あすら鯖のHuhhuruさんにテルをしてみて下さいねd(゚-^*)⌒☆

ログアップです♪
2010年02月12日(金) 21:16
水曜日は遅くまでお疲れ様でした(*゚▽゚*)
お待たせのログをアップします♪











第一夜村人の未来は、タルタルの手に村


第二夜破滅の女神の居る村


第三夜ランダム村




※参加して下さった方の名前を間違えていました。comphorさんではなく camphorさんです。すでに元を捨ててしまったので、ここで訂正させて頂きます。ごめんなさ〜い><




今回思ったのですが、人狼が消していきたいリストは

狩人>>占い師>>場を纏める人


だと思ってたんですけど、案外そうじゃないのかなぁ・・なんて思ったりw


推理しなくてはいけない村人より、人狼側…それも狂人プレイ好きの私としては色々妄想が広がるのですが、実際プレイすると即吊られちゃいそうですネ(/・ω・\)

次回はまた3月に開催予定です。
また一緒に遊びましょうね♪
 
汝は人狼なりや? inオデン
2010年02月08日(月) 19:46
またまたオデン鯖で人狼ゲームを開催するにあたりまして、人狼ゲームを知らない方の為のコーナーであります(`^´ゝ



まずはこちらをどうぞ♪



毎回言っていますが、人狼ゲームは難しいゲームじゃありません。
楽しく遊びましょうね('-'*)



そして、以下に私だったらこういう考え方をする・・というものを書いてあります。
勿論このやり方が正しい訳じゃないです。
むしろ、このやり方を叩き台にして、更に深めて貰えると嬉しいなw
そしてもっといい方法があれば、私にも教えて下さいね(゚-^*)⌒☆

Read more>>

ログアップです♪
2010年01月11日(月) 12:55
 
土曜日は遅くまでお疲れ様でした♪


人狼をする時はアスラ鯖に出かけていたのですが、なんと今回はオデン鯖で開催されたんですヨ(*゚▽゚*)

人狼ゲーム自体初めての人が多くて、何をすればいいの??
と、最初はギクシャクしている感じでしたが、皆さんすぐ慣れたような気がしますw

でも、中には手慣れた方も居たので、何人かは経験者がいるのかな('-'*)





第一夜 初人狼村
 


この村は初めてという事で、最初どうすればいいの??
という感じでしたが、すぐにゲームに馴染まれてましたね。
対抗占い師が出ていない、村人にはいい展開だったのですが、早々に占い師が消えてしまいます。
これで道標を失った村人はますます混乱して…。





第二夜 これはいい狂人村


新たに参加された方も数名いますが、2回目という事もあって皆さんノってます。
特に人狼側がw
狂人が初日村人黒だしをして、孤立無援の中でも大健闘していました。
前半に会議を纏める人間が消され、占い師も消され…
人狼が会議のペースを握って…。





第三夜 リベンジ村



この村では人狼が動きました。
狂人の偽COとは違い、人狼の占いCOは会議の流れを作る事ができるので、危険な反面有利にもなります。
この村は狩人が最初から最後まで占い師を守り抜きます。
そしてついに…







狩人は1,2回しか経験した事がないのですが、難しいんですよね。
複数の占い師が出た場合誰を守ればいいのか分からないし、一人を守り続けていて、周りがバタバタ倒れていくのもせつない・・(´・ω・`)
それに、一度も噛みに来ないと本当に本物?? と不安になるし…
作戦の中に占い師を守ると見せかけて他を守るというテもありますが、人狼の立場からすると、せめて中盤までは占い師を守り抜くのが有益な気がしますw
村人に情報を残してくれますしね('-'*)













最後に記念撮影♪

参加してくれた皆様お疲れ様&ありがとうございました\(*´▽`*)/
とても楽しい時間でしたw

また集まって遊びましょうネ(*゚▽゚)
 
 
初心者の館
2010年01月06日(水) 17:27
 
 
皆さんは推理チャットゲーム『汝は人狼なりや?』というゲームをご存じですか?

知らない方はまずこちらをどうぞ。



色々書いてあって良く分かんない(´・ω・`)




そう思うかもしれませんが、やってみれば案外「な〜んだ。こんなものか」と思うはずです。
でも、内容を知っていれば更に楽しめるので、初オデン鯖での人狼ゲームの為にもう少し踏み込んで説明したいと思います。

長くなりますので折り込んで・・・え?


あの・・・貴女誰ですか??





え・・・キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー><

















ウフフ^^

最近彼女お疲れのようで、疲労で倒れられたので代わりにワタクシが説明させて頂きますわね^^
長くなりますから、続きからご覧になって下さいな。








フフフフ・・・^^ 




Read more>>

 | HOME |   NEXT>>

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET